しりげり〜な☆

しりげ姫です。姫御子です。30代後半に突入したリアルなメスの慟哭がここにある。

しりげ姫の感動的ワンダフル肥溜めストーリー①『漫画&アニメ 学生編』

湿気の季節が参りましたね。
しりげ姫の陰部は、常に梅雨前線が張り付いているかのごとく、潤いを帯びております。
梅雨だけど梅毒じゃない。
素晴らしい事です。

今回のブログは、数回に分けて『私の人格を作り上げた漫画・アニメ・ゲーム・同人・インターネッツ等』について熱く語ろうと思います。

姫!姫!!なぜ複数回に分けるんですか!?そんなに自分語りしたいんですか!?数回に分けてるのに、この記事だけで9000字越えは異常ですよ!!

当たり前だろこのクソゴミ以下のゲロカス野郎!こちらとら自己顕示欲の権化やぞ!?Look at me!!私の全てを知って、お互い消えよーぜ!あばよ!来世で会おうな! メガンテ!!

 

f:id:shirigehime:20200619101401p:plain

 

 



保育園


バブル絶頂期に生を受けたしりげ姫、記憶があるのは平成が始まってすぐの5歳。
私はね、昭和生まれだけど、平成からの記憶しかないんです。
故に平成生まれ扱いにしても良くね?良くね?ダメか〜><💦
バブルが弾けて不景気になっていく様を、幼い頃から肌で感じたキレる氷河期世代だよ〜ヨロピク😁

保育園児の時は、絵本をよく読んでいました。
ノンタンのたんじょうび」とか好きでした。
すごく普通でしょ?
普通の女児過ぎて吐きそうな?そんな具合。

f:id:shirigehime:20200616172815j:plain
こういう穏やかなものばかり読んでいれば良かったのですが、そうは行かない時代背景。
当時は反戦教育が保育園で頻繁に行われており、戦争もののアニメやら紙芝居やら絵本を見せられました。
中でも印象に残っているのは、ひろしまのピカ」という原爆の絵本です。

f:id:shirigehime:20200616172838j:plain
大人ですら目を背けたくなる内容、それを保育園児が読む。
この戦争関連の壮絶な映像が、私の根底でくすぶっています。
あと火垂るの墓を観せられました。
なぜトトロじゃないんです?
嫌がらせなんです?

その頃、家族でディズニーランドへ行きました。
しりげ姫最古の家族旅行の記憶。
乗り物やキグルミと触れ合った記憶は殆ど無く、終始「戦争で亡くなった人達と同じように、私もいつか死ぬの?死んだらどうなるの?地獄へいくの?死ぬって何?」と哲学的に怯えていた記憶がメインです。
あと上の兄弟が突発的に発熱して、母と二人でホテル待機。
下の兄弟は冷凍庫にあった氷を食べて舌に貼り付いてしまい、無理やり剥がしたら粘膜を氷に持っていかれ、出血して号泣。
という数少ない家族旅行の記憶が、ディズニーと関係無いものになってしまいました。

この時期の私が観るアニメといえば、ドラえもんアンパンマン機関車トーマス三種の神器ぐらいですね。
当時はプリキュアのような女児向けアニメが無かったのです。
「がんばれ〜◯◯〜!!」と、純粋に応援できる偶像が無かった。
え?アンパンマンを応援ですか?
しりげ姫はバイキンへ憎悪が半端なく、アンパンを応援するのでは無くて「バイキンを死刑にすれば平和になるのに、なんでしないの?」と純粋に思っておりました。
幼さ故の残酷さでしょうか。


小学生


小1〜小6まで、衛星アニメ劇場をメインに観ていました。
未来少年コナン
・おはようスパンク
青いブリンク
ガンバの冒険
・忍者タートルズ
・不思議なメルモ
リボンの騎士
・ドッジ弾平
・エトレンジャー
あずきちゃん
・怪傑ゾロ 他

怪傑ゾロの主人公がすんげーカッコよくて、心トキメイたもんさ。
知らない人からは「かいけつゾロリ?」と間違えられるけど。
OPがカッコいいので(OP詐欺)、ちょっとご視聴なさらない?
歌っているの遠藤正明氏だからさ!

youtu.be


小1の時、NHKで放送されてた不思議の海のナディアを観てました。

f:id:shirigehime:20200619104129j:plain

ナディアの兄貴が爆発して目玉吹っ飛んだのを見た日は、恐怖で眠れませんでしたね。
エヴァは未視聴ですが、ナディアはよく見てました。
無人島編は正直いらなかった。
ブルーウォーターは名曲。

youtu.be



当時の我が家は「テレ朝」が映らなく、もちろんテレ東も映らない。
リアルタイムで視聴できるアニメは限られておりました。
ドラえもんキテレツ大百科アンパンマンちびまる子ちゃんサザエさんツヨシしっかりしなさい…。

しかし!
親がアニメビデオを借りてきてくれました。
一番最初は「きんぎょ注意報」でした。

f:id:shirigehime:20200616173957p:plain

私の初恋は「北田秀一」君です。

f:id:shirigehime:20200616144831p:plain


あとはらんま1/2

f:id:shirigehime:20200616174146j:plain
らんまは最終的にマンガを全巻買い揃えました。
昔は暴力ヒロインのあかねが好きではありませんでしたが、最近改めて全巻見ると、乱馬含め登場人物の99%が奇人変人なので、彼女がイライラするのも分かります。
一番好きなキャラはパンスト太郎です。
理由は、顔が、良いからです。
名前は、悪いです。

f:id:shirigehime:20200616174515j:plain


私は漫画を自分で選んで購入してもらう経験どころか、漫画を読む時期が比較的遅く、上の兄弟が買ってもらった漫画を、小学一年生で初めて読みました。

それはコロコロコミック

おぼっちゃまくんを始めとする、小学生男子が好む下ネタ満載漫画が掲載されまくっていました。

f:id:shirigehime:20200616175355j:plain

しりげ姫は、たいそう喜んで爆笑しました。
最悪です。
これが「なかよし・ちゃお・りぼん」の少女漫画雑誌だったら、私の嗜好が女の子らしいものに変わってしまったかもしれないのに。
忍者漫画で「目糞・鼻糞・耳糞を全部口の中に集めて〜!!忍法!ゲロ温泉わいたの術!!!」で嘔吐ビーム放ってるシーンで笑ってる場合じゃ無かった。

小学二年生になり、放送されていたアニメ南国少年パプワくんを見始めました。

f:id:shirigehime:20200616152441j:plain

また変態的なキャラに出会ってしまった。
母に「なにこれ?w」と聞かれて、私は「わからない…」と答えるしか無かった。

私が初めて購入してもらった漫画は、ゼルダの伝説 4コマ漫画」でした。
f:id:shirigehime:20200616141207j:plain
ゼルダの伝説 神々のトライフォースが好きで好きで…
4コマの模写しまくりでした。

DQ5をプレイしてからは、DQの4コマを購読し始めました。
私が初めて購入したのは8巻です。

f:id:shirigehime:20200616151305j:plain

ここから全巻揃えていき、プレイした事が無い他のシリーズにも詳しくなりました。
◯お気に入りの漫画家
牧野博幸(特に影響を受けた漫画家)
柴田亜美(ウオノメさん、もりそばさん)
・魔神ぐりこ(絵が可愛くて面白い)
衛藤ヒロユキ魔法陣グルグルの作者)

f:id:shirigehime:20200618143235j:plain

坂本太郎(やばい)
f:id:shirigehime:20200618143537j:plain


お次はロトの紋章です。

f:id:shirigehime:20200617170227j:plain

児童センターで読んでいて「面白い!」と、購入に至りました。
ルナフレア死亡シーンで、初めて創作物で号泣しました。
私もファンタジーの世界で戦いたい!って思った名作です。
あんな劣悪な環境で育ったのに、洗脳が解けたとはいえ真人間になったアランすげーですよ。
続編も見ましたが、まさかあの二人が夫婦になるなんて…。

「右手からバギクロス…左手からマヒャド…」

いやー!かっこいいいいい!!!

「合体呪文マヒアロス!!」

あんまかっこ良くなかった。


ダイの大冒険も児童センターにありましたが、ヒュンケル・クロコダインが仲間になったあたりで読むのを止めたんだ、すまない。
アニメは夏休みに朝6時から放送されて見ていましたが、6時30分からラジオ体操があったので、いつも前半しか見れませんでした。
お〜お〜勇者よ〜

f:id:shirigehime:20200531170617j:plain

他にはスーパービックリマンを観てました。

f:id:shirigehime:20200616150100j:plain

知名度が低すぎて、話し合える人と今まで出会った事がありませんが、私は好きです。
スーパーエンジェルフェニックス!光の翼広げて!


友人宅へ遊びに行ったら、あの現在でも超絶人気アニメセーラームーンのビデオが流れていました。
私は衝撃を受けました。

f:id:shirigehime:20200617102425j:plain


「えっ!女の子が変身して戦うの!?すごーい!」

帰宅して親に懇願し、セーラームーンのビデオを借りてきてもらいました。
私の小学生時代の少女漫画(アニメ)は、ほぼセーラームーンです。
幼少期、私の中に存在しなかった偶像が、小学2年生でようやく現れたのです。
無印のラストバトル、本当に胸が熱くなり申した。

セーラームーン!頑張れ〜!!』

「なかよし」も毎月買って、全員応募サービスのトートバッグとか入手してました。
「私も中学生になったら、私もこんなにスタイル良くなるんだなぁ…」と心をダンシングさせましたが、そんなミラクルもロマンスも起きませんでしたね。

途中ウェディングピーチにも手を出しましたが、やっぱりセーラームーンでした。

f:id:shirigehime:20200616150833j:plain

恋愛脳で日常的な少女漫画より、ファンタジー・ギャグ・下ネタな少年漫画の方が読んでて楽しかったJS時代。
セーラームーンは、変身ものでファンタジーなので除外します。
一応「なかよし・ちゃお・りぼん」の王道少女漫画雑誌は購読していましたが、単行本を買うに至る作品は殆どありませんでした。

児童センターでときめきトゥナイトという少女漫画を好んでよく読んでいましたが、この漫画もファンタジーです。

f:id:shirigehime:20200617105722j:plain

『吸血鬼と狼女のハーフの魔界少女が、人間界の学校に通い始めたらクラスメイトの男子に惚れてしまい、なんとその男子学生が実は魔界の王子だった』という設定です。
ちなみに今「学校」を打ち間違えて「脱肛」と出してしまいました。
これは大きなミステイク。


赤ずきんチャチャ」「怪盗セイント・テール」「とんでぶーりんにも興味を示しました。
赤ずきんチャチャは、原作とアニメの内容が全く違う事に困惑しました。(セーラームーンも結構違う)

f:id:shirigehime:20200619194750j:plain

f:id:shirigehime:20200619185653j:plain

f:id:shirigehime:20200619185705j:plain


魔法騎士レイアースも好きでした。
f:id:shirigehime:20200616180711p:plain
少女達がRPGのように戦い、魔法も使うし、武器・防具も装着する…!
最高じゃないですか!
(なかよしの付録についていたレイアースのトランプ、大事にしていたのに、どこかへ消えてしまった。)
しかし、私のレイアースへの関心は、長く続くことはなかった。
途中からロボットに乗り始めて戦闘するようになって、そこで萎えました。

f:id:shirigehime:20200617102841j:plain

「それが良いんだよ!」と吠える輩もいましたが、私は、私はそういうのを求めていなかった。
魔法騎士でいて欲しかった。
剣と魔法だけで戦って欲しかった。
私の中ではロボットで戦う=全部ガンダムと認識しており、ガンダム系は昔から何故か好みません。
「ああ、レイアースガンダムなんだ…」と、レイアース熱は急激に冷めました。


レイアースのアニメ化は知っていましたが、すっかり忘れていました。
放送時間にテレビ付けっぱで他のことしてた時に、「とま〜ら〜ない〜未来を〜目指して〜」とOP曲ゆずれない願いが流れた時、全身に電流が流れたように「ハッ!!」とテレビを凝視しました。
あの曲との出会いは、なんか自分でも特別ですね。
一番好きなアニソンです。

アニメママレードボーイ」も少々観てましたが「なんやこいつら、くっついたり離れたり、またくっついたと思ったら元カノやらライバルやら出現だと?誰かと恋しとらんと死んでしまうん!?あとOP後半の『甘くて苦い…ママレー(ド)だっから気になる』って食い気味になる箇所がすげー気になる」って思ってました。

youtu.be

今から3年前ほど前、知人達とこの映像を観ていたら「最後の男の服、おじいちゃんの色の服やん!!」と突っ込んでて、とても笑いました。
服の配色が、現代と全く合っていない。


アニメと言って良いのかわかりませんが、ウゴウゴルーガを見始めて、また変なものを記憶に刻んだりしてました。
「あにき」が超意味不明で、夏休みスペシャルで連続で放送された時は、柔軟な脳を持っている子供だから「何これ〜??w」と笑って受け入れられました。
でも大人になった今でも「何これ〜??w」と笑って受け入れられました。
本当、なんだこれ。

youtu.be


小4から何故か我が家でテレ朝が映るようになり、セーラームーンをリアルタイムで視聴できるようになりました。
当時はセーラームーンS」が放送されていたので、私はSが一番好きです。

あと平成イヌ物語バウも同時進行で観ていました。
すごくどうでもいいのですが、「駄犬」って言葉はこの作品で知りました。

f:id:shirigehime:20200616174927j:plain


バウの最終話が終わり、
「来週からは魔法陣グルグル!」
とナレーションが流れたんです。

魔法陣グルグル…!?
本屋で見た事ある……買ってみよう!!

f:id:shirigehime:20200617170858j:plain

これがドハマリしました。
絵柄が可愛くて、ギャグも面白くて、DQ風で子供たちが冒険してて、まるで自分たちも冒険しているようで…
漫画で好きなシーンは、
・「パンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながら『いのちをだいじに』と叫ぶ」をやらかした王子
・犬総裁が「ムッ!?」と何か巨大な力に反応した素振りを見せ、ルンルンに「どうしました総裁!」「ウム…」とシリアスな空気が流れた時の会話
総裁「屁が出そうで出なかった」
ルンルン「このクソ犬!

きちんと曜日と時間を守ってアニメを見たのは、グルグルが初めてです。
アニメ最終話で時計をチラチラ見ながら「あと5分しかないよ!魔王倒せるの!?」と焦っていましたが、ニケが「やっぱやーめた!」と魔王討伐を中断して

f:id:shirigehime:20200602171429j:plain
本当にこんな顔になった。
当時はアニメって全部放送するものかと思っていたので、このラストにはモヤモヤしてたまりませんでした。
何年か前にリメイク版が放送されていましたが、私は見てません。
思い入れがあるから、リメイクを見たくなかった。
原作も「ヒッポロ系ニャポーン」あたりまでしか読んでません。

グルグルから、ガンガン・ギャグ王・Gファンタジーに手を出し始めました。
単行本を親の金で買いまくりです。
・レヴァリアース(最終話で「こんな終わり方あるかよ!」と号泣)
・CHOKOビースト!!
・レニフィルの冒険
・ツインシグナル
・半熟忍法帖
・幻想大陸
・殺し屋ジョージ
・半熟忍法帳
・ちぱパニック!!
・勇者カタストロフ!!
・御意見無用っ!!
まもって守護月天!
ハイパーレストラン
エルナサーガ

ハイパーレストランはかなり面白い漫画だったので、もう一度読みたいです。

f:id:shirigehime:20200616171046j:plain

作者が本当に鬼才だった。
何なんですか?「足臭いパウダー」って…
なんでそんな発想できるんですか?
この漫画、もう絶版なんです。悲しい。

長編ファンタジーエルナサーガは今でも持っています。

f:id:shirigehime:20200616171142j:plain

魔法が使えて当たり前な世界で、唯一魔法が使えないエルナ姫が、頑張って世界を救うお話です。
初めて「伏線」ってのに出会って「おおっ!?そうだったのか!」となった漫画でした。


小5になり、ついにジャンプ系漫画に手を出し始めました。
定食屋に置いてあったBASTARD!!を読んだのがきっかけです。

f:id:shirigehime:20200617112632j:plain

ダークヒーローが戦う、お色気有り虐殺ありの漫画です。
絵がとても上手い漫画家で、絵柄が昔と今で全く違います。
ちなみに私が一番好きな絵柄は、15~16巻です。
やたら長い魔法の詠唱も出てくるので、覚えて唱えてました。
小5がやる詠唱なんて、可愛いもんです。
デュクシ」とか「無限バリア」みたいなもんですよ。
登場する人・物の名前が、ほとんど海外メタルバンドに由来しているので、メタル好きな人は見たら面白いかもしれません。

<高速の貴公子>
イングヴェイ・マルムスティーン(実在)

f:id:shirigehime:20200616191725j:plain


<「光速の剣」の異名を持つ>
イングヴェイフォン・マルムスティー(架空)
・愛剣は「朱闘羅刀(ストラト

f:id:shirigehime:20200616191746j:plain
まんまやんけ!!

この漫画も大好きで、今でも本棚にあります。
当時最高に好きだったキャラは、ラーズ・ウル・メタ=リカーナ王子です。

f:id:shirigehime:20200618223034j:plain

きんぎょ注意報の北田君以来の、恋をした漫画キャラです。
ちなみに彼の装備は『超絶聖剣ヘヴィメタルです。

続刊を常に楽しみにしていましたが、1988年から連載開始、既刊27巻(2012年3月現在)で未完です。
私はもう諦めています。
バスタード好きすぎて、小学校卒業文集の将来の夢に萩原一至のアシスタント』って書きました。
後悔はしていない。


ジャンプ系で他に読んでいたのは地獄先生ぬ〜べ〜です。

f:id:shirigehime:20200616192521j:plain
ブキミちゃん等、凄まじいトラウマを植え付けたりする漫画でしたが、登場人物の子供たちと当時同い年だったので共感も多く、楽しく読んでいました。
アニメはやっぱり「バリバリ最強ナンバーワン!!!」


小6になり、兄弟がポケモンの漫画を買ってきました。
ギエピーの方です。

f:id:shirigehime:20200619112047j:plain

汚いピッピが主人公の、下ネタが酷い漫画です。

f:id:shirigehime:20200619112234j:plain
このコマを見て、
「へぇ〜…金玉って、こんなに伸びるんだ…しかも片方だけ伸ばせるんだ……」
と本気で信じていました。
誤解が解けたのは成人してからです。


他に観たアニメ
ドラゴンボール
フリーザ編終盤から見始めたので、御飯が青年のイメージが強い。引き伸ばしが酷い!コーンに生まれたこの気持ち〜〜!!お目々が真っ赤だ!!)
幽遊白書
(戸愚呂兄弟がいる所から視聴開始)
GS美神
キン肉マン
スラムダンク
忍空
覇王大系リューナイト
るろうに剣心
・ジャングルの王者たーちゃん
ストリートファイターII V
マクロス7
クレヨンしんちゃん(映画版はよく観た)
シティーハンター(再放送)
・キャッツアイ(再放送)
原作漫画を知らないのであまり内容を覚えてませんが、OP・ED曲はしっかり覚えてます。

エヴァンゲリオンだけは、テレビでお目にかかる事はありませんでした。
こんな田舎で放送されていた事すら知りませんでした。
私の地域では夕方から放送されていたそうですが、すれ違いの日々を送り続けた模様。
これは私とエヴァを引き合わせないよう、何かしらのチカラが働いたわね。
アニメ雑誌アニメージュアニメディア)で特集されまくっていたので、エヴァ自体は知っていました。


中学生


アニメはあれです。
スレイヤーズです。
f:id:shirigehime:20200616195850j:plain
兄弟が漫画でハマってしまい、ビデオを借りてきて一緒に見てました。
「ガウリイの股間を隠して欲しい」と度々思いながら見てました。
ドラグスレイブ?
あ〜知ってる知ってる。
等しく滅びを与える系だよね?


名探偵コナンも観てました。

f:id:shirigehime:20200619213217j:plain

上の兄弟が漫画を持っていたので、それも読ませてもらっていました。
アニメは「ネクストコナンズヒーン!!」からの『世界まる見え』がお決まりコースでした。
コナンの決め台詞「犯人はお前だ!」が、いつから「真実はいつも一つ!」に変わったんですか?
今はもう一切観てないので、知らないキャラばかりです。


週刊少年ジャンプは、短期間だけ購読していました。
初めて購入したジャンプには、ジョジョ5部でペッシが列車内で釣り針でブチャラティを攻撃している回が掲載されていました。
「何この漫画…気持ち悪い…」と思ったのはナイショだよ。

この頃のジャンプは、黄金期では無い微妙な時期。
シャーマンキング」前作の仏ゾーン
テニスの王子様」前作の「COOL」
とかが掲載されており、大ヒット系から微妙に外れた時期のジャンプでした。
私が購入に至った単行本も3作しかありません。

・すごいよマサルさん(定番)

f:id:shirigehime:20200619213629j:plain

・明稜帝 梧桐勢十郎(今だったら腐女子の力でアニメ化されてる)

f:id:shirigehime:20200619213646p:plain

・魔女っ娘ビビアン(かわいいよビビアン)

f:id:shirigehime:20200619213715j:plain

封神演義にはハマりませんでした。
なぜなら『足の大きさが気になって仕方なかったから』です。
友人宅で数巻読ませて貰い、私はバスタードのラーズに似ている「伯邑考」に反応しました。

f:id:shirigehime:20200618223406p:plain

でも恋心が出る前にハンバーグ事件でしょ?
もうダメでした。

兄弟がハンター×ハンターの単行本を買いだしたので、旅団編まで読ませてもらい、アニメ(旧)は旅団編の途中まで視聴しました。

f:id:shirigehime:20200619214309j:plain


このシーンで友人たち(腐女子)とキャーキャー言ったものです。

f:id:shirigehime:20200619211422j:plain



ワンピースはアニメしか観ておらず、ナミ編まではしっかり観た記憶があります。
その後は観たり観なかったりで、アラバスタ編を最後に一切観なくなりました。


これまで少年漫画重視のしりげ姫でしたが、ようやく中学生から少女漫画も嗜むようになりました。
少女コミックです。

f:id:shirigehime:20200619215014j:plain

年齢制限が付いてもおかしく無い、エロい少女マンガ雑誌でした。
付録に「初体験の手順!」とか付いていて、小中高の学生向けの性教育には良かったと思います。
私には不要の存在でしたが。

私は天は赤い河のほとりを購読していました。

f:id:shirigehime:20200616170304j:plain

JCが古代ヒッタイト(現トルコ)に生贄として召喚され処刑寸前、最終的にヒッタイトの皇后にまで上り詰める漫画です。
恋愛ばかりじゃなく、戦争・処刑シーンとか普通にあります。
歴史の勉強にもなります。
カイル皇子!抱いて!!

やっぱり少女漫画はファンタジーじゃないとハマらない、この複雑な乙女心。
あとは非日常系ですね。

・花になれっ!
異性を虜にする力を持つヒロインが、たくさんのイケメンから愛されセクハラされる少女漫画。ドラマ化された「メイちゃんの執事」と同じ作者。
(一度処分したが、大人になってから古本で全巻集めた)

f:id:shirigehime:20200616193540j:plain


・ゴーゴーヘブン!!
同名の有名曲があるが、こちらが先。
友人に読ませてもらい、面白かったので購入開始。
一度死んだ女子高生が、地獄の王子に惚れられて蘇生する少女漫画。
今現在も持っています。
f:id:shirigehime:20200616193600j:plain


あとは…そうね…
身分違いの恋愛とか、そういうのも好んだわ…

平凡な女子高生が、超有名人と恋仲になるやつとか…

そう。

「快感♥フレーズ」

f:id:shirigehime:20200616164507j:plain


平凡なJK愛音が、ひょんな事から超人気ロックバンド「ルシファー」の作詞担当になり、ボーカルの咲也と恋仲になったり、人体の構造的にあり得ない体勢で粘膜接触したりするおとぎ話です。
現在は散々ネタにされギャグ漫画扱いされていますが、当時のJCの心には大ヒットしていたんです。
中二病漫画を現役中学二年生が見てハマって、何がいけないんですか!!?
咲也〜!!抱いて〜〜〜〜〜!!!
17歳で堂々とフェラーリを運転する、無免許運転の人気バンドマン〜!

f:id:shirigehime:20200616164757j:plain

f:id:shirigehime:20200616164817p:plain
この漫画で黒歴史を抱えている女性が同世代にたくさんいて、あたしゃ安堵しましたよ。
別の作品ですが、こんなのもネタにされてます。

f:id:shirigehime:20200619110516j:plain
f:id:shirigehime:20200616165712j:plain

f:id:shirigehime:20200616170009j:plain

中学生時代は、漫画もゲームも同人も嗜み、今でも交流がある友人ができて楽しい期間でした。
2年ほど前、中学卒業ぶりに私を見た中学のクラスメイトが、私の事を「あの子、陰キャだった」と言っていたみたいなので、中学で既に完全なる陰キャだったようです。
否定できない。


高校生


神から賜ったインターネッツと出会ってから、漫画・アニメとの接触が激減しました。
友人から魔探偵ロキ」「王ドロボウJIN」とか借りて読ませて貰いました。

あとこの画像で有名な少女漫画を、実は持っていました。

f:id:shirigehime:20200616170656j:plain
『有名人が使用したパンツ(偽物)』で自慰していて、常に頭がフットーしている下品な女主人公は、正直引きましたね……


たくさんの漫画を所持していましたが、高校卒業と同時に引っ越すことになり、殆どの漫画を処分・譲渡しました。

その後はインターネッツにつぐネッツで、

・マンガ読まぬ(二次創作は除く)
・アニメ観ぬ
・ゲームせぬ

の小・中学時代の自分にとってはありえない時期に突入してしまいました。
ネッツさえあればそれで良い。

しりげ姫の感動的ワンダフル肥溜めストーリー①『漫画&アニメ 学生編』

完。