しりげり〜な☆

しりげ姫です。姫御子です。30代後半に突入したリアルなメスの慟哭がここにある。

しりげ姫バンド戦記 その13『ライブ2回目 学祭ライブ』

クビになるウェイ君の学祭ライブです。
トラブルがありましたが、楽しいライブでした。

in 2008.10

 

 

某大学祭へ

爽やかな秋晴れの中、ウェイ君を除くメンバーが集合場所に集まりました。

f:id:shirigehime:20200716213310j:plain

↑カメラを構えると絶対陰毛を見せつけてくる基地筋

しかし一番遠方に住んでいるイケギタ君は、派手に遅刻しました。
彼は車を停めてコチラに走ってきて、派手にジャンピング土下座しました。

f:id:shirigehime:20200713232041j:plain


ウェイ君の大学へ向かい彼と合流し、対バン相手(ほぼ全員大学生)に挨拶しました。
ウェイ君は実行委員?的な何かで忙しく、我々と殆ど一緒にいませんでした。

このライブでは特に誰も呼ばなかったのですが、筋肉ダルマがmixiで繋がっていた当時40歳の男性が来てくれました。
彼はmixi上では奇妙なテンションで非常に絡みづらい人でしたが、リアルで会うと普通の紳士的な男性でした。
クソリプおじさん達、見習って!!

出演者の中には医学部の学生もいました。
「医者の卵がバンドだと!?すげーなオイ!!」と驚いたものです。

大学生はすれ違うだけで「お疲れ〜」と言うので、我々も対バン相手の方々とすれ違う度に「お疲れ様です〜」と言いました。

画用紙にバンドの紹介を描いて欲しいと頼まれたので、とりあえず一発描きで初音ミクを描きました。
ちなみに初音ミクの曲は演奏していません(^o^)

f:id:shirigehime:20200716213425j:plain

控室にいたら、会場から「ELLE GARDEN」「Space Sonic」の演奏が聞こえてきました。
しりげ姫はSpace Sonicが好きだったので「Space Sonicだ〜!」とテンションがあがりました。
すると40歳男性が「この曲は比較的簡単なので、大学生はよく演奏しますね」と冷静に分析していて、「この人一体何者…??」と怯みました。
彼の事は基地筋もあまり知らないようで、彼が何者だったのか、今でも不明です。

f:id:shirigehime:20200716213504j:plain

本番中のトラブル

前回と同じ曲&服装でレッツエンジョイ!

観客の殆どが大学生!
でも大丈夫!

大学生は!
ノリが!
とても良い!!


分かってるさ!!
軽音楽部員のお目当ては『富山の帝王』
でも出演させて頂けるだけで、すっごく嬉しい!
ブヒヒィ!!👹💦💦


前回のセットリストを記載しておきます。
多分数曲削っているはずです。


記憶が!
曖昧!
干支がちょうど一周する年月を経てしまってるから!


●前回セットリスト

  1. Wonder momo-i(桃井はるこ
  2. ゆずれない願い魔法騎士レイアース
  3. キラ☆キラ(キラ☆キラ)
  4. 橙(BLEACH
  5. 夢想歌うたわれるもの
  6. Brand New Morning(神様家族
  7. God knows...涼宮ハルヒの憂鬱


ゆずれない願いの演奏が後半に差し掛かった頃、音響トラブル発生!!
音が出なくなりました!
出るのは生音のドラムだけ!
私は「おっ!?おっ!?」と思いながらも演奏を止めず、ドラムを叩き続けました。

中断!?
認めねーよ!!👹🔪

しかしそこは超有名曲ゆずれない願い
他メンバー&観客が、私のドラムに合わせて大合唱!
レイアースを現役で観ていたであろう私と年の近い女子達が笑顔で歌っている姿、今でも思い出せます…なんか泣ける><

f:id:shirigehime:20200729141456j:plain

ゆずれない願いの演奏終了と同時に、音が出るようになりました。

神…!?
私が一番愛するアニソンで、私を目立たせる為にこんな事を…!?

f:id:shirigehime:20200716214640g:plain

ちなみにドラム講師にこのトラブルの事を美談?として報告してみると「本番で音響トラブルはダメだね…」と冷静に言われました。
厳しい!!

f:id:shirigehime:20200719180806p:plain



最近mixiを漁って知ったのですが、このライブをDバンメンバーが見にきていたみたいです。
「上手だった〜」とか書かれてましたが、何一つ信用できませんね(^o^)
彼らが優勝ですから(^o^)

f:id:shirigehime:20200723145748p:plain

お別れ

ライブが終わった後、居酒屋で打ち上げをしました。
学祭の片付けが終わったウェイ君が遅れて合流しましたが、彼はまた別のバンドの打ち上げに行くために、早々に帰っていきました。
「今までありがと〜ウェイ君〜!お疲れ〜!」と別れを告げました。
お互い後腐れ一切無しの、清々しい別れでした。
悪い子では無かった。
ただとんでもなく空気が読めないだけで…。

ちなみに彼はクビ後、我々に「ライブやるんで来てください!」と何度も営業してきました。
もちろん一度も行きませんでした。

f:id:shirigehime:20200729183102g:plain

 

ウェイ君のその後

某銀行への就職が決まったと聞いたきり、彼のその後は不明でした。

『あれだけ心が強かったら、金融系も上手くいくだろう』

そう思っていました。

今から7年ほど前、ふと『ウェイ君の本名+富山』でググってみました。
(しりげ姫は他人の名前を検索する癖があるの💦ふみゅう💦)

ウェイ君のFacebookを発見しました。
彼には真面目にお付き合いしている彼女がいました。
「いや、お前、女に興味あったん!?」
と驚きました。
なんせ我々の前では、バンドとバイトの話しかしていなかったものですから…。

県外の支店に勤めていたウェイ君は、仕事を辞めて居酒屋の経営を決意。
彼女にその事を伝えたら「私がウェイ君と付き合っているのは、銀行員だからじゃないよ」と言われ、ウェイ君は超絶感動。
彼は仕事を辞め、繋ぎでネカフェでバイトしつつ、朝活に参加したり、頻繁に都会のセミナーに参加していました。

f:id:shirigehime:20200728230300j:plain

私は「へぇ〜、頑張ってるね〜」と感心しました。
彼の悪評を見るまでは……。


検索結果にはFacebookの他に、ウェイ君らしき人物の情報が載っているページが引っかかりました。
なんだか不穏な内容っぽいのですが、クリックするとページは消えていて、全て見れない。
キャッシュ的なアレをアレして、ようやく全貌が拝め、華麗にスクショしました。

確実にウェイ君の情報でした(^o^)


以下、内容。


富山県内プ◯イム共済 要注意人物リストその2

「(ウェイ君の本名)」
某銀行職員を名乗り「福利厚生でいい物がある」と職務時間中にも関わらず、銀行の顧客にプライム共済の勧誘を繰り返す。
富山、石川、新潟等でネズミ講の勧誘を繰り返す。
現在は退職してニートの様だが、銀行時代の顧客に未だに勧誘を繰り返している。

某銀行は、本人は居酒屋を立ち上げる為に自発的に辞めたと言っているが、実際は仕事が全く出来ず。
勤務先の上司に嫌われ、辞めさせられた。
いわゆる使えない社員だった模様。
プライム共済で再起を図っている模様。

勧誘方法
朝活や交流会、街コン等に趣き、仲良くなり遊びに誘うふりをし、行ってみるとネットワークビジネスの勧誘。
ちなみにネットワークビジネスの勧誘は、予め「ネットワークビジネスの勧誘です」と説明して連れて行かないと違法。


f:id:shirigehime:20200728230300j:plain

※現在は要注意人物ページは消滅、彼のFacebookも過去の投稿は削除されています。なお現在も独身の模様。

その13 完。