しりげり〜な☆

しりげ姫です。姫御子です。30代後半に突入したリアルなメスの慟哭がここにある。

しりげ姫バンド戦記 その27『バンドクラッシュⅢ』

やあ (´・ω・`)
うん、「また」なんだ。済まない。
でも今回は、しりげ姫が原因じゃないんだ…。

in 2010.11〜2011.2

 

 




三度目のツインボーカル

◯2010年11月
三度目の正直じゃあ!!
ツインボーカルにすべく、基地筋はmixiコスプレイヤーをスカウトしました。

f:id:shirigehime:20200809165941j:plain

彼女はしりげ姫の一歳下で、顔は可愛い方なのですがオタク特有の高音早口でした。(以後、オタ子さんとする)
若干空気読めない所はありましたが、活発で普通子さんとも仲良くしていていました。
しりげ姫ですか?
まぁ、一定の距離感はありますよね。
それは毎度の事なので別に良いです。

オタ子さんと普通子さんは友人のように仲良くなり、プライベートで遊びにいったりしていたみたいです。
やっぱツインボーカルは仲良くないとね!
しりげ姫ですか?
まぁ、一定の距離感はありますよね。
それは毎度の事なので別に良いです。(2回目)

私は普通子さんと2度もライブを共にしたので、彼女には心は開いていました。
普通子さんは優しい人でした。
普通で優しくて……………

普通って何だ?

f:id:shirigehime:20200801211340j:plain

 

ここで朗報!!
大喜マンさんから、再び名古屋ライブのお話を頂きました!

f:id:shirigehime:20200629221123j:plain

f:id:shirigehime:20200809140452j:plain
↑名古屋


開催日は『2011年3月下旬』

頑張って練習するぞ〜!!(^o^)

 

2011年3月……


電子ドラム新調

◯2011年1月
生きているだけで偉い太陽系の守護神・しりげ姫。
電子ドラムを新調しました!!

f:id:shirigehime:20200730170055p:plain
↑実物(2013年撮影)
※一軒家

合計25万円以上したけど、これも投資投資!(^o^)
もっと上手くなるぞ〜!

f:id:shirigehime:20200701151257p:plain


今まで使っていた電子ドラムとはお別れ…

f:id:shirigehime:20200706161549j:plain

3年間、よく頑張ったね…
バスドラの位置が明らかにおかしいけど、とっても役立ってくれた…

お前はね、ハードなオフに現金と引換に売られるんだよ…
良いご主人に身請けされる事を祈るよ…

思い出に浸りながら解体していたのですが、どうやら解体してはダメな所を解体してしまい、燃えないゴミ行きになりました(^o^)

不可逆的解体。
しりげ姫は無邪気な破壊王

f:id:shirigehime:20200701162738j:plain

しりげ姫…しりげ姫や…

あっ!約10年後の私!
最近顔面の老化が酷いんですけど、どうしたら良いですか?明らかに半年前より老いてます!

それは生物に等しく訪れる老化現象…「お肌の曲がり角」って奴だ…でも安心せぇ…まだまだ貴様は若い…
28歳・33歳・35歳で段階的に来るから心構えしとけ。
これは私の体感である。

うっ、嘘だ!

今の私の顔面見てみろよ?
スネなんかカッサカサやぞ?

説得力の塊〜(^o^)

それよりしりげ姫…
その電子ドラムは…
そんな大金かけて買うだなんて…

投資です!
絶対上手くなりますから!

そのバスドラパッド…ツインペダル対応の高級品だな…?貴様、ツインペダルなんて扱えないだろ?どうせ見栄えが良いから追加購入したんだろ?無駄遣いしおって…

うぐぅ
ちゃいますよ…(似非関西弁)これからはツインペダルにもチャレンジして、より良いドラムライフを…

嘘だな!!
『買って満足』派なんだよ!貴様は!
30万円のギブソンを買ったウェイと同族なんだよ!

やめろ!
ウェイと一緒にするな!!
しばくぞBBA!!

キエエエエ!!(猿叫)
1つ忠告しといてやる!そんな大それた電子ドラムで週に数回練習するより、今まで使っていた電子ドラムで毎日コツコツと10分練習した方が圧倒的成長するからな!じゃあな!しねクソアマ!

性格がまるで成長してない…




三度目のバンドクラッシュ


◯2011年2月
筋肉ダルマがTwitter「もうダメやな」とつぶやいていました。
しりげ姫は、もうこれだけで分かってしまったのです。

「ああ、またバンド辞めるって言い出すんだろうな」と。

f:id:shirigehime:20200715184709j:plain


こういう時の直感はとても当たるしりげ姫。
数字選択式宝くじは全く当たらないというのに…ふざけんなよ…ギチィ…
しりげ姫は全く身に覚えがありません。

やった事といえば、悪寒・嘔吐・下痢に見舞われた姫はノロウィルスと警戒され家庭内で隔離されてしまい、可愛いチワワのジョンイル(仮名)が私の布団の中に入ってきて

「嘘…ジョンイル(仮名)…私のそばにいてくれるの…?こっちにおいで……
……クセェ!!!

と敏感になった嗅覚のせいで、ジョンイル(仮名)の獣臭で嘔吐寸前に陥った事ぐらい…。
ノロ体験済の基地筋に「助けてくれ」とメールしたら「ウンコと仲良くな」と返事が来ました。
※検査の結果、ノロではなく急性胃腸炎でした


バンド練習の集合場所に行くと、筋肉ダルマが私に言ってきました。

筋「俺、バンド辞めるわ」

f:id:shirigehime:20200807233320p:plain
ワタクシしりげ姫、普段は全く役に立たない己の直感力(後のネトスト行為で大活躍)に素直に拍手。

でもね?
ワタクシ高貴なる姫君は、25万円以上する電子ドラムを買ったばかりなんだけど…

f:id:shirigehime:20200725175342p:plain



姫「あのツイートで何となくそうだと思っていたけど、今度はどんな理由?」

筋「オタ子さんだよ…」

 

筋肉ダルマ・普通子さん・オタ子さんの3人で、来月に迫っているライブの件で、スカイプのチャットをしていたそうです。
名古屋ライブで、ボーカルの2人が他のバンドのツインボーカルとして出演するので、その打ち合わせ的な?何かだったか模様です。

「分からないので、1〜10まで全部教えて下さい!」と最初から完全受け身スタイルなオタ子さん。
「ここまではやってみましたが、分からないので教えて下さい」という態度なら良いのですが…。

筋肉ダルマはオタ子さんに「そういうの、よくない」的な事を丁寧に言ったそうです。
そしたらオタ子さんは

「説教ありがとうございます!」

と、完全に間違った日本語で返してしまいました。
これがトリガーになった模様です。


スタジオに着いて、神妙な面持ちのオタ子さんと対面する筋肉ダルマ。

姫「私達は外で待っているから、2人で話し合ってきて」

筋「わかった」

オ「はい…(怯)」


外で待つ他メンバー。

姫「あ〜理詰めで口撃されてるんだろうな〜可哀想に。BJ(感情が無い)と普通子さんは知らないと思うけど、結構怖い人なんだよ、筋肉」

普「ううん…私も叱られた事あるから分かる…」

貴方もかよ…

f:id:shirigehime:20200604173159p:plain


しばらくして筋肉ダルマがヌッと現れ「中に入れよ」と指示。
スタジオ内に入ると、号泣しているオタ子さんが座り込んでいました。

筋「話し合っていたら泣き出して、これ以上話し合いができない」

まるで「殴ったら動かなくなったので、これ以上話し合いができない」みたいな事を言うなぁ…(^o^)

ワンワン泣くオタ子さんを、普通子さんが
「もう止めてあげて!」
と抱きしめました。
普通子さんも泣いていました。
私も「まぁまぁ落ち着いて!」と仲裁すればよかったのですが、内情が全くわからないので、中途半端な事はしないでおきました。
確実にコチラに飛び火するので。
極限メガネとBJ(感情が無い)も、黙っていました。
賢い。

筋肉ダルマVS普通子さんの、静かな言い争いが始まりました。
あの温厚な普通子さんが、オタ子さんを庇って…。
残念ながら会話の内容は殆ど覚えていません。

「出来る人がやればいいんだよ!」

という普通子さんの言葉だけ覚えています。

f:id:shirigehime:20200809231913j:plain


その言葉は筋肉ダルマにとっては禁句に近いものでした。
割と何でも出来る彼は、今までたくさんの人に頼られ相談され、それに応えて頑張ったのに、終わったらポイされる人生を送ってきたので…

筋肉は「タバコ吸ってくる」と外に出ていきました。

姫「オタ子さん大丈夫?」
オ「う〜ん…なんであんな事で怒っているのか、分からない…」

この子、もう泣き止んでる!(^o^)

筋肉は色々溜まっていたんだ、オタ子さんだけのせいでは無い。
ただ「説教ありがとうございます」はダメ過ぎるけど。


話し合った結果、ボーカル2人は「もうバンドについていけない」と、名古屋ライブを終えたら脱退する事になりました。
2人で音楽活動をするそうです。
私はオタ子さんはどうでも良いんですが、普通子さんには抜けてほしくありませんでした。

姫「そんな…今まで楽しくやってきたじゃないですか…。私達の汚いノリにも付き合ってくれて…」

普「ごめんね…
実はかなり無理してた


f:id:shirigehime:20200812163647g:plain

しりげ姫に痛恨の一撃!
しりげ姫は死んだ!!

f:id:shirigehime:20200812163333j:plain


その27 完。