しりげり〜な☆

しりげ姫です。姫御子です。30代後半に突入したリアルなメスの慟哭がここにある。

しりげ姫バンド戦記 その43『自主企画イベント』

バンド結成10年目に差し掛かりました。

えっ…!?
私達が、富山でアニソンイベントを主催…!?

2015.12〜2016.5

 

 





忘年会

◯2015年12月
楽しかった金沢ライブも終わり、一安心。
メンバー&C氏&筋友氏(鳥肌実で忘年会をしました。
筋友氏もまた闇が深い人です。
あの基地筋と30年以上付き合いがあるって事は、まぁそういう事です。
彼は女性に対して複雑な感情を持っているにも関わらず、物凄く下調べしてから高級な大人のお風呂屋さんへ行きます。
酒が入った筋友氏は、女性への不満をジワジワと控えめに陰湿に述べます。

友「僕だってね、こんな事は言いたくないよ。でもね…」

筋「筋友氏〜、その話長い?」
※筋肉&筋友氏のお決まりのやり取り

友「待ち給え。故に僕はね、女性が苦手なんだよ」

筋「でもセッ◯スは?」

友「したい
f:id:shirigehime:20200629221123j:plain

凄い!
とても素直!!
性欲に対して全く隠そうとしないその潔さ!!
これだから筋友氏は凄い!!

他のオス共も見習うべき。
それが出来なければ腹を切って死ぬべき。
このしりげ姫、オスの根底にあるのは性欲(おちんちん気持ちよくしたい病)があるのは重々承知している。
なのに己をカッコよく見せたいオス共は「いや、俺、別に性欲とかあんまり無いし…」とかほざくんだぜ?
どうせ自慰が極まって床オナや亀頭までグラインドしての鬼畜的行為でしか射精できなくなっているだけか、ただの老化現象だけだなのに!
意識低い射精しか出来ないくせに、意識高い言動をするな!
イキリ射精児共め!!

あっ、でも初対面の人に「射精させてください」とか言ったらダメなのだ!
普通にアウトなのだ!
相手が18歳未満だったら、尚悪いのだ!
死ぬのだ!!

f:id:shirigehime:20200909131208j:plain

f:id:shirigehime:20200909131331j:plain
↑逃げ恥君宅で二次会。ガイジウスは泥酔中。



自主企画イベント

◯2015年1月
次のライブはどうするか?という話になりました。

『金沢のアニソンライブイベントを、富山でやってみたいなぁ…』

しかしそれは余りにも厳しい事でした。
以前から幾度となくアピールしていますが、我がバンド、富山に知り合いのバンドが皆無なのです。
更に最後に富山でライブしたのは、2010年7月の5年前。
県内の『アニソンバンド』の有無すら知らない。

色々と考えた結果、コスプレOKの『バンド』と『アニクラ』の合同イベントを開催してみよう!となりました。


◯出演バンド
バンドはローズ君🌹達に出演をお願いしました。
ワイらの知り合いバンド、マジで君達しかおらんのや…!!
な?ローズを見た仲やさかい、ええやろ?(似非関西弁)
ローズ君・地下まこ・雑味ニキの旧『木野ま◯と(30)』メンバー&彼らのお知り合いの方々で、イベント用のバンドを結成してくださいました。

バンド名は『MM号』

素晴らしい……!!

ja.wikipedia.org

◯出演アニクラDJ
アニクラ界隈によく出入りしている逃げ恥君の紹介で、3名のベテランDJさんを紹介してもらいました。
しりげ姫、ここでアニクラというものを完全に理解します。
実は今までアニクラ『アニメクラスター』の略だと思っていたので、重度のアニオタ達が踊り狂う集団の事を指しているのだと思っていました。(間違ってはいない)

しりげ姫・基地筋・逃げ恥君の3人で、富山で定期的に開催されいているアニクライベントへ初めて赴きました。
DJがアニソンを流して、VJが映像を流して、観客がオタ芸を打ったりするイベントなのね…!!
しりげ姫、アニクラを体験して一番最初に思った事は

この界隈に昔のサブビッチさんを投入したら、男は全員喰われるのかな…
面白そ〜(^o^)

f:id:shirigehime:20200827175913j:plain

でした。
割と邪悪な事を考えていました(^o^)


◯演者大集合
出演者全員で顔合わせをしたい…という事で、来れる人だけ富山市の某所で顔合わせをしました。

顔合わせの場で、私は1人のアニクラDJさんが気になりました。

この人…
このギラついた目…
私…知ってる…

いやでも別人か…
あの人より痩せているし、DJだし…


この時に感じた予感は基地筋にも相談せず、しりげ姫1人心の中に留めておきました。

顔合わせの次は音合わせです。
バンド→DJ・DJ→バンドに変わる際、音を止めずに自然に繋ぎたいという我々の思惑がありまして、皆様に協力して頂きました。
高岡の某練習スタジオに集うバンド&DJ達。
繋ぎは思ったよりも上手くいったので、大丈夫だろうという結論に達しました。

f:id:shirigehime:20200910135527j:plain
↑音合せ後の飯



◯ライブハウス
イベント日は2016年6月に決定し、初めて利用するライブハウスに予約を入れました。
予算的にもこのライブハウスが一番都合が良かった。

何故ならこのイベントは、出演料を一切頂かない
完全自腹のイベントなので…。

バンドの財布&バンドメンバーの財布が壊死する!!

チケットを売れば売るほど、その人の利益になります。
頑張って人を集めているんだから、利益を得て当然ですよね(^o^)
しりげ姫は相変わらず無料でチケットを配りました。
ただマンです!(^o^)

1階がライブ会場で、2階はとても広い控室となっています。
2階をパーテーションで区切ると、半分が演者控室、残り半分がお客さんのコスプレ着替えスペースになります。
区切っても控室のスペースは充分に広いです。
これはグッド!
2階は区切って、荷物預かり所&着替えスペースにしました。

このライブハウスの良さは、何と言ってもライブハウス内は喫煙禁止な所ですね!
コスプレイヤーの中には非喫煙者『タバコの匂いが衣装に付くのが嫌だ』という意見もありますので、ヤニカスには死んでもらいましょう(^o^)
※入り口前の外に喫煙場はあります

オーナーは穏やかな方で、あまり利益を追求していない心の余裕があり、非常に付き合い易い方でした。
手作りの梅酒、うめーぞ(^o^)

基地筋は『ライブハウスの2階でタコ焼きとかホットケーキ焼いて、お客さんに無料で食べさせたい!!』と言い始めました。
しりげ姫は無駄を嫌う主義なので「何の意味があるの?誰が作るの?誰が食べるの?無駄にも程がある」と厳しく追求しました。
基地筋は、ただホットケーキ食べたいだけの基地外だった。
結局ホットケーキ案は無理やり採用され、コストコで業務用の白い粉と茶色の甘い液体を買ってきました。

DJブース&ポスター・フライヤー制作

◯2016年4月
祝!
バンド結成10年目突入!!

ライブハウスにはDJが機材を置く適切な机がありません。
そこで我々は『組み立て式・L字のDJ専用ブース』を、1から作る事にしました。
DJさんに理想の高さを聞き出して、設計からスタートです。

B「私が設計図作りますよ!」

筋「助かるよ!」

しかしBJが作成した設計図は、設計図としての役割を果たしませんでした。

f:id:shirigehime:20200907100750j:plain

またBJの罠にハメられちまったよ…


木の板を通販・ホムセンで購入し、バーナーで炙ってささくれを焼いて、穴を開けて組み立てて…

工作!!

しりげ姫は肉体労働をオス共に任せて、荷物預かり用のタグをチマチマと作成していました。
こういう単純作業、嫌いじゃないよ(^o^)
でもバーナー炙りは手伝わされました。
火属性だから耐えられた!
水属性だったら耐えなれなかった!

組み立ての際、一番能力を発揮したのは逃げ恥くんでした。
あまりの手際の良さに『現場監督』と呼ばれていました。
彼のおかげで『組み立て&解体』は速やかに行われました。

f:id:shirigehime:20200909133356j:plain
↑強度もバッチリ!

なんだか文化祭を思い出します。

宣伝用のポスターやフライヤー作成は、しりげ姫に任されました。
『アニソンイベント』だから可愛いおにゃのこ(死語)のイラストが欲しい……!!

ひなたそにイラスト作成をお願いしたら快くOKしてくれ、可愛い可愛い女の子を描いてくれました。
キャラクターを1から作成してもらったので、大変だったと思います。
※謝礼は渡しています。身内価格ですが…


ひ「胸の大きさはどうしましょう!?」

姫「並で良いよ!」

筋「駄目だ!巨乳だ!!」

姫「死ねよ!!」

多数決により、巨乳気味の女の子になりました。
死ねよ…死ねよ…(^o^)(^o^)

トリビア

ひなたそは3月に帰省し、当時のバンドメンバーと一緒に秋吉でご飯を食べています。
その時の画像です↓

f:id:shirigehime:20200909142331j:plain
↑左から外痔、BJ、基地筋
基地筋に顔を舐められているBJは目をカッと見開き、とても嫌そうな顔をしている。



ひなたそが描いてくれたおにゃのこ(死語)です!!

f:id:shirigehime:20200910144012j:plain
※無断転載対策で汚い文章を重ねてすまない

こんなに可愛い女の子を創造してくだすった!
見ろ!
細かくディテールにまでこだわった衣装を!
どれだけ大変だったか!!

ひなたそが産み出してくれたイベントのイメージキャラクターの名前は「フィーちゃん」です。
もっと長い名前をガイジウス(魚絶殺)が考えてくれたのですが、フィーちゃんフィーちゃんとばかり呼んでいたので、本名は忘れました。
『大奥・ライスフィールド』だったかな…(曖昧)


ポスター&フライヤーデザインは、しりげ姫が担当する事になりました。
職業柄、印刷系デザインの知識が多少(←重要)あったので助かりました。
(※プロでも無いし、デザイナーでも無い)
どんなデザインにすれば良いかと野郎共に尋ねたら『何でも良い』とだけ返ってきました。

一番困るやつですね!

f:id:shirigehime:20200812163647g:plain
ポスターに記載する文章・配置・イベントロゴ…全てしりげ姫が考えました。
そしてデザインが出来上がったので野郎どもに見せてみると

『ここはこういう文章の方が良いのではないか』
『こういう文章を追加した方が良いのではないか』
『このロゴはもっとこういう風にできないのか』

等と、睾丸壊死オス共は後出しでダメ出ししてきやがるんだぜ?
文章ぐらいは最初に皆で考えようぜ?
ラフ画でも良いから『こういうデザインで』とか紙に書き出したりしようぜ?

何度やってもダメ出し食らうので、もうイライラして仕方有りません。
ポスターとフライヤーでは比率が違うので微妙にズラしたり文字も潰れないように太くします。
チケットのデザインも任されていたので、もうマジ無理になってきました。

姫「もうプロに金払ってやってもらえ!!」

f:id:shirigehime:20200908141334j:plain

「一回作成すれば次回も使えるから!!」
というオス共の説得に応じて、何とか作成しました。

しりげ姫&ひなたそコンビ(股が磯臭い)によるポスター&フライヤー!!

f:id:shirigehime:20200910144437j:plain

シンプルなデザインだ!
消費者第一で見やすさ重視の印刷デザインをする業務に多少関与していたので、シンプルが一番だと思っての犯行だふみゅん💔

しりげ姫は正直者だから正直に言うけど、デザインセンスとデザインソフト(Illustrator)のスキルが無いだけなのだ!

ネットで印刷の発注をして、完成品が無事届きました。
これでポスター・フライヤー・チケットはバッチリよ!

 

木星的飲み会

◯2016年5月(※時期曖昧)
GWにむーさまが富山へお越し下さり、バンドメンバー&木野ま◯と(30)メンバーで飲み会をしました。
※BJは多分ケツアクメ的な何かで不参加

一次会は場末の居酒屋。
ここは『木野ま◯と(30)』の顔合わせでも使われた、思い出深い居酒屋です。
たった一度しかライブしていないのに『木野ま◯と(30)』という文字の登場頻度の高さよ。

f:id:shirigehime:20200821100428j:plain
↑元ネタ


ここの居酒屋はとても狭いのですが、料理は美味でお手頃価格なので、場末感漂う我々にふさわしい居酒屋です(^o^)

f:id:shirigehime:20200910140147j:plain
↑場末居酒屋にて


我々が『MM号』という単語を連発していたら、男性店員さんがちょうどお皿を下げに来てくれました。

「普通MM号って言っても分からないよね(^o^)」

店「分かる自分が嫌です


f:id:shirigehime:20200716104655j:plain


あの店員さん、
コチラ側の人間だった!


二次会会場は、フラフラしていたら発見した名前も覚えていない居酒屋です。

f:id:shirigehime:20200910140557j:plain
↑左から雑味ニキ・逃げ恥君・基地筋



この居酒屋で、泥酔ガイジウスが下半身を露出して肛門を外気に触れさせます。
大丈夫です。
客は殆どいませんでしたし、我々がガイジウスを取り囲んでいた(肛門撮影の為)ので、誰にも見られずに済みました。

彼の外痔アナル画像は、現在所持しておりません。
当時は汚物をスマホに残しておきたくなかったのです。

外痔アナルに限らず、もっとバンドの画像を残しておくべきだったなぁ…と後悔しております。
Twitter用に撮影してアップしては『個人情報だから…(?)』と、すぐ削除していました。
本当に残念です。

今では画像を大切に保存しており、アルバムアプリ内にある『バンド関係』フォルダのサムネが、何故かガイジウスの陰嚢になっています。
アルバムアプリを開く度に外痔陰嚢が目に入るのがいささか不愉快ですが、仕方有りません。
写真は大事だね。

f:id:shirigehime:20200910140511j:plain
↑ドラマー二匹(ガイジウス&ローズ君)

f:id:shirigehime:20200910140515j:plain
↑むーさまに抱きつくガイジウス

f:id:shirigehime:20200910165144j:plain
↑高級セレクトショップの前で乳首を弄るガイジウス
(どことなく漂うおじいちゃん臭)

f:id:shirigehime:20200910140519j:plain
↑基地筋に連れ去られるガイジウス
(脇が臭い灰色コンビ)


◯追記(9月12日)

地下まこからガイジウスの肛門画像を頂いたので、アップしました。

f:id:shirigehime:20200912115142j:plain
絶妙な指の位置で肛門&きゃんたまは隠れています。
光っているのは蟻の門渡り部分です。
(きゃんたまと肛門の間にあるスペース)
無加工でもなんら問題が無い画像ですが、陰部露出と判断され削除されたらとても嫌なので、一応隠しました。


その43 完。