しりげり〜な☆

しりげ姫です。姫御子です。30代後半に突入したリアルなメスの慟哭がここにある。

しりげ姫バンド戦記 その45『ライブ10回目@主催イベント』

初★主催イベント!

…ですが、忙しすぎて記憶が殆ど無く、写真もありません…

2016.6

 

 

 

イベント準備

ついにやってまいりました…

自主企画イベント!!

f:id:shirigehime:20200910144437j:plain

何もかも初めて!

まずやる事は、ライブハウス内のセッティングです。
会場内にあるテーブル&椅子を外に出して、DJブースを組み立てました。
肉体労働は男性陣に任せ、しりげ姫は2階の掃除をして、荷物預かり所を作ったり、無料ホットケーキ授与所にホットプレート・皿等をセッティングしました。

ホットケーキ焼き係&荷物預かり係はC氏に、受付は基地筋の友人の筋友氏にやって頂きました。
二人ともバンドとは無関係なのに、手伝って頂いて申し訳ねぇ…!!

f:id:shirigehime:20200725183701j:plain



リハでDJ→バンド→DJの繋ぎの最終チェック。

今回のイベントはバンド枠・アニクラ枠に分けました。

オープニングDJ

バンド(我々)
転換
バンド(MM号)

アニクラ枠開始

という流れです。


遠方からのお客様

今回のイベントに、大喜マンさんローズ君🌹の実兄)が遠路はるばるお越しくださいました!
※マジで移動に時間がかかる場所からのお越しです
弟君の勇姿🌹、充分に堪能してください!!
あと大喜のブラックラーメンも…!
(会場にいらした頃には既に食べて来ていた記憶が……)

大喜マンさんは受付を手伝ってくださいました!
ありがとうございます!


更に!
むーさまが突如現れました!!
一ヶ月前に富山に来たばかりじゃないですか!!
何で何も言ってくれなかったんですか!

……そういえばTwitterのバンド垢に、捨て垢から『イベントのチケット余っていますか?』とDM来ていたな…まさか…まさか…!!

そのまさかだった!

あの不審系DMはむーさまだった!!
(実は当時、しりげ姫は『これ、むーさまだったりしてw』と、文章の丁寧さから何となく感じ取っていました。こういう時だけいらん直感力が働くから困る。)


お二方&遠方からのお客様&演者の方々も、このイベントの為にわざわざ時間を割いてお越し下さり、誠にありがとうございました!

f:id:shirigehime:20200729223419j:plain


本番

●セットリスト

  1. CORE PRIDE青の祓魔師
  2. 突撃ラブハート(マクロス7
  3. Fancy baby Doll(田村ゆかり
  4. DANZEN!ふたりはプリキュアふたりはプリキュア
  5. SKILL(JAM Project


やっと出来ましたCORE PRIDE!!
5年越しの『熱くなって殴り合いになった』が出来ました!
ガイジウスのおかげです!

CORE PRIDEのお話については↓の記事『まだ見ぬ彼女』参照

shirigehime.hatenablog.com




当時、某女性声優のAV出演疑惑で盛り上がっており、このネタをMCに取り入れました。
基地筋はMCで『え◯つん有名打線コピペ』を読み上げました。
しりげ姫がキーボードで『FFのプレリュード』を弾きながら…。

↓FFプレリュード

youtu.be


↓え◯つん打線コピペ(下ネタ注意)
※当時MCで朗読したものは覚えていないので、とりあえずネットに現在あがっている打線を全て貼りました(^o^)


1(二) 俺に死ねと言っているのかよ
2(遊) 世界はなぜ僕を追い詰めるのか
3(一) チ◯ポしゃぶった口から出る音を俺に聞かせたのか
4(左) 耳に精子がかかる
5(三) こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった
6(右) 近くの心療内科に行ったら急性ストレスによる適応障害って診断された
7(中) 今後誰かが同じ過ちをしない為にも、ここは徹底的に叩くのが正解
8(捕) 完全に娼婦の声になってる
9(投) 処◯膜から声が出ていない


1(二)
どうみても俺たちがライブで見た泣き顔だよ

2(遊) ダカーポと喘ぎ声が違う。エロゲは演技だったのか。
3(一) 大体、細胞の入れ替わりでもう5年以上経つんだし別人だろ
4(左) アルバム3800円もすんのにハメ撮り780円かよ
5(三) よくこんな乳首で声優やろうと思ったな
6(右) 本当のファンなら抜くのが礼儀
7(中) え◯つんが気持ち良さそうで良かった
8(捕) これを考えるとfinalのBDでも抜けそう

先発 全身の力が抜けて何も意欲が湧かないのにチ◯コだけ勃起した
精子が止まらない
もうだめだ


中継 目をつぶれば高坂穂◯果、目を開ければ新田◯海。こんな素晴らしいAV初めてだよ。

抑え え◯つんと限りなく同化してた穂◯果のイメージが分離して宙に浮いてる感覚
何が言いたいのかわからんが不思議な気分だ
穂◯果、お前は誰なんだ

代走 日本武道館横浜アリーナさいたまスーパーアリーナ、紅白、東京ドームと数々のステージを渡り歩いて
最後のステージがプレステージって何だよこのオチは

一塁コーチ 金玉こんなに丁寧に舐めるなら声優の仕事も同じくらい丁寧にやれや

三塁コーチ つまり過去を消したかったらホクロ全部取って歯全部抜いて耳両方切り落とせばええねんな

監督 やっぱなぁ声優とキャラは切り離して見るべきだったんだよ
俺が好きなのは穂◯果なんだって再認識したわ
新田◯海というのは穂◯果のものまね芸人

オーナー 俺はもうアニメをみてもどの曲を聴いてもAVと関連付ける事しか出来なくなった
ドゥーン!なんて挿入した時の擬音にしか思えない
というかμ's←これがもう精子が飛び散った形にしかみえない
俺はもうだめだ
お前らあとは頼んだ


私は演奏に必死で観客の反応は見ていなかったのですが、私が呼んだ友達(女)は「FFの曲が流れている朗読面白かったw」と言ってくれました。
更に、基地筋に『皆笑っていて受けていたよ』と教えてもらい、凄く安堵しました。
一部のファンに殺されかねない内容でしたが、王道?を征くハッピーエンド?で良かった。


覚えているのはこのネタぐらいで、他は覚えていません。
本当に覚えていないんです。
どんな衣装を着たのかも曖昧なんです。

いつも写真撮影してくれるC氏はホットケーキ焼き焼き係で2階にずっといたし、雑味ニキは出演者だったので撮影の余裕なんてありません。


誰かから頂いた(多分むーさま)、初イベント唯一の写真です。↓
f:id:shirigehime:20200910135055j:plain

全く覚えていない……。

f:id:shirigehime:20200910152440j:plain


本番後

しりげ姫は本番後、ずっと2階の荷物預かり所&ホットケーキ授与所で、C氏と雑談しながら過ごしていました。
それ故、ライブ会場の様子は何も分かりません。
最初は下手だったC氏のホットケーキ作成は、終盤にはとても上手くなっていました。

『誰も怪しいホットケーキなんか食べに来ないだろう…』と思っていましたが、意外と女性達が『ホットケーキください♡』と来てくださったので、『マジか、やったぜ(^o^)』と安堵しました。
しかし白い粉&茶色い液体は大量に残りました。
残ったものは全部BJが引き取ってくれましたが、鬼畜的自慰行為に使用しなければ良いのですが…。

イベント後

イベント終了後、DJブースを片付けて、外に出したテーブル&椅子を会場内に入れて、お会計。
演者の皆さんは、机&椅子運びを手伝ってくださいました。
ありがとうございました、非常に助かりました…。

お次はしりげ姫が予約した飲食店(貸し切りコース料理)で、演者+αで打ち上げ……だったのですが、予約開始時刻が迫っているのに、会場前でお客さん達と喋っているメンバー達。
積もる話もあるだろうが、もう時間が無いんや。
打ち上げ会場に迷惑をかける訳にもいかん。

ぶっちゃけ本気でイライラしていました(^o^)

f:id:shirigehime:20200804185413j:plain

『打ち上げの時間だから、先行くよ!』と1人立ち去ったのを覚えています。
申し訳ない。

二次会もあまり覚えていないです。

f:id:shirigehime:20200804183818j:plain


しりげ姫の可憐で素直な感想

初イベントの感想を、正直に述べます。


時間・手間・お金がかかった割には疲れた記憶しかない。
もうしたくない。

f:id:shirigehime:20200827175913j:plain



来てくださったお客さん・演者さん達には申し訳ありませんが、これがしりげ姫の本音…。

前回の金沢ライブのように『ひゃ〜楽しかった〜!!』と声高らかに宣言できるものではありません。
他のメンバーはどう感じたのかは分かりませんが…。
もっと若ければ楽しめたかしら…。

誰かが企画したイベントに乗っかるほうが、遥かに楽。
『イベントの主催は大変だから、誰もやりたがらない』のだと理解しました。

自主企画ライブを何度も開催していた大喜マンさん&金沢のアニソンイベントの運営に携わっていたむーさまが、どれだけ凄かったのかを痛感しました。
ほんと、主催する人たちは凄い。

f:id:shirigehime:20200710173837p:plain

バンドの打ち上げ

イベントの後にバンドメンバーだけの打ち上げとして、『某お好み焼き屋の飲み放題・食べ放題プラン』で打ち上がりました。

ぽんぽこぽーん!

f:id:shirigehime:20200913144753j:plain
↑きゃんたま袋で空に舞う哺乳類達

逃げ恥君は学生時代、お好み焼き屋でバイトしていたので、凄く上手にお好み焼き・もんじゃ焼きを作っていました。
彼には隠された能力がたくさんあるようね(^o^)

『バンド初体験アニクラ勢』の感想を聞きました。
曲の一部分を切り取って流し続けるアニクラとは違い、バンドは全て演奏するので、それがダルかった(?)そうです。
あとアニクラにはあるタイムテーブルが無い。
更に出演してくださったアニクラDJさんが『バンド枠が終わったらお客さんがサッと帰ってしまい、悲しかった』と言っていたそうです。

バンドとアニクラの違いが浮き彫りになりました。
元々求めているものが違いますから、仕方ない事ではあるのですが…。
どちらも楽しめる人って、アニクラとバンド両方に理解がある人だけなのでは?

f:id:shirigehime:20200719180806p:plain


あと受付をしてくれた筋友氏が糞客に遭遇してしまったらしく、色々難癖を付けられていたのが判明しました。
しりげ姫は激しくムカつきました。
何でバンド無関係の手伝ってくれた人が、こんな目に遭わなきゃならんのか。

二度目のイベントは無いな…

そう思った初主催イベントでした…。

f:id:shirigehime:20200715224139j:plain


しかし時間が経過すると共に、しりげ姫の考えも段々と変わっていくのです…。


おまけ

しりげ姫…しりげ姫や…

また出た…

煙たがんなよ。
しりげ姫…今回のイベントはどうだったかしら?

過去一で楽しくなかったね!

フフッ、あまりにも正直すぎて、私も失禁しそうだわ…。
しりげ姫…最初から上手くいくものなんて無いのよ…。試行錯誤して、徐々に軌道に乗っていくものなのよ?

お、おう…(なんやコイツ…)
でももうこの年だし、ずっとイベントなんて続けられないよ。元々体力無いし。

そうね…貴女はもう年ね…

35歳に言われるとムカつくね!

フフッ、まだまだ元気じゃないの?今の私なんか大声出すのもしんどいわ。

それ色々と大丈夫?

もうダメよ。
代謝・抵抗力の低下が著しくて、この夏はエアコン風邪引きまくって市販の風邪薬(顆粒)を常用、口唇ヘルペスの再発……もう寿命が尽きるのを待っている状態よ。
でも貴女はまだ大丈夫、まだやれるわ。それにバンドは、もう長くはもたない…

10年目に突入したしね…長く続いた方だよね。でもまだ終わらせたくはない気持ちもある…

その心がまだある限り、貴女は大丈夫。立ち直れるわ。終りが来る時は「解散すっかwww」って軽いノリになるから。

そうか…私…もう少し頑張ってみるよ…

がんばれ♡がんばれ♡
あ、お好み焼き屋で20代の時のように安酒をガバガバ飲むなよ?死にかけるよ?じゃあな!!

は?
酒にめっちゃ強いこのアタシが?ワラ


飲み放題だったので、久しぶりにガバガバ安酒を飲んでいたら、激しい頭痛&めまい&冷や汗に苛まれ、1人早々に打ち上げから離脱しました(^o^)
20代と違って肉体が変化してきているのを実感し、以後しりげ姫は飲酒を控えるようになります。
というより、酒が飲めなくなってきている(^o^)

肉体は衰える一方!
情緒は常に不安定!
それが私、ハートフル怨恨しりげ姫!

f:id:shirigehime:20200723144948p:plain

その44 完。