しりげり〜な☆

しりげ姫です。姫御子です。30代後半に突入したリアルなメスの慟哭がここにある。

しりげ姫バンド戦記 その48『金沢ライブと主催イベント』

バンド11年目に突入!!
ええ!!?
今年は2回もライブがあるの!?

2017.4〜8

 

 



金沢ライブ出演決定

2017年に入った途端、何故かバンドのモチベは下がる一方でした。
スタジオに入ったのに一度も練習しない日もありました。
アニメ鑑賞しながら優雅にティーパーティーをする有閑倶楽部…いや社会不適合者サークルと化し始めました。

いくらなんでもこれはダメだ!
社会復帰せねばならん!

とにかくライブや!
ライブに出演しないと我々は怠ける一方や!!

f:id:shirigehime:20200802001234j:plain


そこでしりげ姫、まだ出演募集していない『金沢アニソンイベント』の運営の方に『次回のイベントに出演したいのですが、開催される予定はありますか?』と連絡してみました。
すると運営の方からお返事があり、『まだ募集はしておりませんが開催予定です!しりげバンドさん達は出演バンドに入れますね!』と出演バンド一番乗りキメちゃいました!

f:id:shirigehime:20200710181010j:plain



主催イベント第二弾開催決定

ライブに続いて、二度目の主催イベントの話が出てきました。
しりげ姫は乗り気ではありません。
蘇る前回の記憶が、しりげ姫の脳を汚染する。

姫「また…やるのか……」

筋「頼む…もう一度…」

姫「ポスター類はプロに頼めよ(^o^)」

筋「頼む…頼む…!!」

姫「私に肛門見せたらやってやるよ」
↑???

筋「わかた!!」

f:id:shirigehime:20200827175913j:plain


基地筋は躊躇いなく高速でズボン(死語)と下着を一気に下ろし、両手でケツを開いて、高貴なる姫君に肛門を見せつけてきました。
さすがのしりげ姫も、あまりの速さに言葉を失った。
そして『何故?』って思ったんだ。
それが全ての始まりさ!!(富山ネタ)

しりげ姫は基地筋の肛門映像を脳で処理しながら、脳内で歌いました。

走れ 光速の 肛門過激団
唸れ 衝撃の 肛門過激団

しりげ姫、基地筋の本気度に完敗。



姫「(肛門にトイペ付いとる…)
  仕方ねぇな…やってやるよ…」

f:id:shirigehime:20200916121405j:plain


筋「やったぜ!!(^o^)」

姫「ホットケーキは無しな!」

筋「わかた…(´・ω・`)」


ひなたそに『またイベントやるからフィーちゃん描いてください><』とお願いし、今回もめちゃ可愛いフィーちゃんを描いて下さいました!!

f:id:shirigehime:20200916220611j:plain
※無断転載対策で汚い文章を重ねてすまない(2回目)



ポスター&フライヤー完成!

f:id:shirigehime:20200916220836j:plain


出演DJ

今回出演して頂けるDJさんは、前回出演して下さった2名と、逃げ恥君に紹介してもらった新しいDJさん1名の、合計3名です。

更に!
今回は『ラウンジDJ』というDJ2名が登場します!
その2名は何と!!

逃げ恥君雑味ニキ!!

彼らはラウンジDJとして出演です!!

ラウンジDJを甘く見ることなかれ!
DJ中にイベントの注意事項等を言わなければならない、結構重要なポジションです!!
2人には頑張っていただきます!

雑味ニキは
『DJアフガニスタン
というパンチの効いた名前でDJ出演です!

なんでそんな名前思いつくんですか!(嫉妬)

f:id:shirigehime:20200916214518j:plain
↑雑味ニキ作成

正体不明DJとして紹介したので、各所から『何者なんだ…!?』という声があがっておりました(^o^)

出演バンド

『バンド陣はどうするかな〜見つからんかもなぁ〜(^o^)』と焦りに焦っていました。
すると富山県内で活動されている『ラ◯ライブ』コピバンのボーカルの女性から『イベントに出演させて頂けませんか?』とDMが来ました。
この女性は初回イベントの時に、『仕事の合間に見に行きたいので、良ければバンドの出演時間を教えて下さいませんか?』と質問して下さった方です。

『我々のイベントに興味を持ってくださる』

それだけで嬉しいものでした(´;ω;`)
勿論、即「出演お願いします!!」と返しました。
しかし初回イベントで我々はMCでえ◯つん打線コピペ』を朗読してしまいました…。
彼女が見ていない事を祈ります…!

『え◯つん打線コピペ』の詳細は↓の記事からどうぞ

shirigehime.hatenablog.com



厳しいと思われていたバンド枠が、1つ埋まりました!

もう1バンド…欲しい…!

無謀?
それ、褒め言葉ね。

ラブバンドさんの女性に『良かったら、出演して頂けそうなお知り合いのバンドを紹介して頂けませんか?』とダメ元で聞いてみたら、『福井のアニソンバンドの方々なら…』と、紹介して頂きました。
彼女が教えてくださった『福井バンドさん』は、北陸でめっちゃ上手いアニソンバンドで有名で、しりげ姫でも存じております。

しかし福井県の方々…
我がイベントは出演料はありませんが、交通費等は負担できない…!!
恐れおののきながら、福井バンドさんにイベント出演をお願いしてみると、なんとOKを頂きました!
福井から富山までお越し頂けるなんて、なんてありがたい事でしょうか…!

f:id:shirigehime:20200710173837p:plain

福井バンドさんとは、金沢アニソンイベントで対バンする事になります。
なんだか今回のイベントのバンド陣は(我々以外)凄いことになりそうだぜ…!!
あとDJアフガニスタンも…!!


おまけ

◯2017年1月
しりげ姫にガイジウスから連絡がありました。
どうやら結婚式の余興かなんかでドラムをやる事になったので、スネアドラム&キックペダルを返して欲しいそうです。

実はしりげ姫はドラム再開したばかりの頃、スティックの持ち方がおかしくて指に水ぶくれが出来まくっていました。
そしてついに水ぶくれが破れ、ガイジウスのドラムヘッドに『ビャッ』と姫の体液が降り注ぎました。
この事は彼には秘密です(^o^)

彼のスネアには…私の…体液(壊死汁)が……!!!ムクムクムク!


ガ「富山まで取り行くので、お願いします!」

姫「ええよ!(^o^)」

しりげ姫は基地筋に連絡しました。

姫「ガイジウス(外痔)が富山に来るらしいから、基地外筋肉ダルマ(基地外)もどうや!都合良ければ3人で飯食わない?

外痔と会える事に興奮した基地外から即OKを貰い、外痔にも基地外も来るから3人で飯食おうぜ!』と報告し、これまたOK貰いました。


3人で『えび◯こ』麺を啜っていると、ガイジウスは昔富山市あった健康ランド ネオホール温泉』の話をしてきました。
ガイジウスは廃墟が好きなので、富山の健康ランドの廃墟具合について熱く語っていました。(現在は解体済)

f:id:shirigehime:20200917130119j:plain
↑しりげ姫も幼少期に何度も行った健康ランド
プールの水中にうんこがフワフワ漂っていたのは今でも忘れない


えび◯この近くに逃げ恥君のアパートがあったので、彼に『今から行くな!!(^o^)』と突撃しました。

基地筋は逃げ恥君の部屋に突撃するなり、

筋「ちんぽ警察だ!
  勃起させろ!!」


と逃げ恥君を脅迫していました。
ついさっきまで部屋で寛いでいた逃げ恥君の心中お察しします。

f:id:shirigehime:20200917145208j:plain
↑若者2人の股間を刺激しながら他人の家で寛ぐ基地筋(トップスと靴下がストライプ柄の、ストライプに対する異常な執着)



更に基地筋は、ドラゴンボールのサブタイトルのモノマネをしました。

筋「悟空 怒(いか)る!
クリリンのちんぽが半ムケ!」

f:id:shirigehime:20200812163953p:plain
姫「なんで悟空怒ってるの!?悟空が真性包茎で嫉妬しているから!?それとも半分しかムケていない現状のクリリンへの愚かさから!?」

筋「さぁ?」

姫「『さぁ?』じゃねえ!」

その後は逃げ恥君宅で「劇場版AKIRA「力王」を見て解散しました。
逃げ恥君、迷惑かけたね…。

f:id:shirigehime:20200917133909j:plain


その48 完。